2020/10/12 13:04

こんにちはtwigpebbleです。


めっきり秋めいた気温となりましたね。
私は季節の変わり目の寒暖差についていけず、自分が今暑いのか寒いのかわからなくなり困ってしまいます。
みなさんはいかがお過ごしですか?

紅葉や味覚狩りなどお出かけしたくなる魅力いっぱいの秋です。
とはいっても私自身はインドア派でお家が大好きなので家でのピクニック気分やプチパーティーなんかにぴったりのアイテムのご提案です。

まず一つ目は業務用のナチュラルな松花堂弁当箱を使ってのコーディネートです。

ナチュラルなヒノキの木目がコーディネートしやすくお手持ちの小皿や小鉢を仕切りの中に配置するだけでパーティー感が増すのでとってもオススメです。
純和風にしても明るく軽やかですし洋風にすると北欧っぽくナチュラルにまとまりますよ。
蓋は裏返してトレイとしてピッチャーやグラスをセッティングしたり、表のまま季節を飾る台としてちょっとお花を置いたりハロウィンのカボチャを飾ったりして活用できます。
使わないときはコースターなどの小物をしまうなど収納に活用できます。

お家で非日常をカジュアルに演出できますので是非楽しんでいただきたいアイテムです。